2018年3月9日金曜日

贅沢いちご狩り!紅ほっぺ♪

旬感!えひめチュレ 3/9(金)放送

みなさん、こんばんは♪
さて、今週は、先週予告していた通り、紅ほっぺのいちご狩りの様子をお届けします~!!

それぞれのお気に入りをチョイス!

生産者の岡本さんに、おいしいいちごの選び方を教わったのですが、大きくて真っ赤ないちごを選ぶこと!非常にシンプル(笑)!!!!
中岡さんも私も、こっちかな、やっぱりこっちかな…と言いつつ、選んだお気に入りの1個!見ての通りのサイズ感です(*^^*)
岡本さんいわく、大きいものはおよそ50gもあるそう!

ということで、さっそく、いただきまーーーーーす!!!パクッ!!!

…あまーーーーーーーい!!!!!

「あかいーーーー!」断面に感動中♪

かじった瞬間、濃厚な甘さが口いっぱいにひろがります~(^^♪
そして、写真のように、中の方まで赤い~!とてもじゃないですが、一口では食べきれない大きさで、口の中が幸せでいっぱいになります♪

大きい~~~!!!

キレイな赤色♪

いちごをいただいたディレクターもこの笑顔です(^^♪

こんなにおいしいいちごを作るには、もちろんたくさんの手間、そしてご苦労があります。夏場の土づくりも大きなポイントなのだそうですが、米ぬかやたい肥などの有機物をいっぱい入れるのが大事♪
また、大洲は秋に水害が起こりやすいため、それをクリアするための工夫が大変なんだそう(*_*;さらに、今年の冬は雪が多かったので、そちらの対策も大変だったでしょうね…!


鈴生りいちご♪

さて、いちごの話題は来週も続きますよ(^^♪
やっぱりもぎたてのいちごは、最高に美味しかったです(*^^*)