2018年3月16日金曜日

まだまだ続く!紅ほっぺまつり♪

旬感!えひめチュレ 3/16(金)放送

みなさん、こんばんは♪
先週は、楽しい紅ほっぺのいちご狩りの様子をお届けしましたが、今日も引き続き、いちごの話題をお届けします(^^♪

お気に入りのいちご、見つけました♪

今回は特別にいちご狩りをさせていただいたのですが、普段は出荷をされている岡本さん(^^)色々と苦労をされながらも、大きく赤く育ったいちごの収穫をしているときが一番のやりがいを感じるそうです☆

ただ、今年は、日照不足もあり、JA愛媛たいき全体的には例年に比べ出荷量は減っているそうですが、それでもおいしいいちごができあがっているとのこと♪スーパーなどで見かけたら、ぜひぜひお手に取ってみてくださいね♪
見分け方のコツは、明るい赤、種までも赤い、ヘタまで十分色づいているものとのこと!
サイズが大きくてもとてもおいしいので、ぜひ、いい色、いいサイズのいちごを見つけてください☆


キレイな赤色(*^^*)

また、味や香りはもちろん、色づきの良さから、加工しても見栄えのいい紅ほっぺは、ケーキ屋さんなどプロの方にも好まれています◎
紅ほっぺを使ったスイーツも気になりますねぇ~(*^^*)


今後の岡本さんの目標は、たくさんいる素晴らしい生産者さんのところへ行って、色々勉強し、収量をあげていくということ☆ぜひぜひおいしい紅ほっぺを、たくさん作っていただきたいです(^^♪

岡本さん☆

また、JA愛媛たいき管内では、川本いちご園さん、徳田いちご園さんがあり、こちらでは6月末頃までいちご狩りが楽しめるとのこと☆
ぜひ、チェックしてみてくださいね(^^♪

徳田いちご園さん

川本いちご園さん

3週に渡って紅ほっぺのお話をお届けしました(*^^*)みなさんもすぐ食べたくなったことでしょう♪
しばらくおいしくいただけるいちご☆口いっぱい頬張ってくださいね♪

オマケ:キレイな写真を撮るべく奮闘中♪