2020年6月30日火曜日

注目の新商品!ヘルシーウインナー♪

旬感!えひめチュレ 6/30(火)放送

みなさん、こんにちは!ますはらあきこです(*^^*)
気づけば、6月も最終日…。夏バテにならないように、おいしいものをたくさん食べて元気に過ごしたいですよね~!スタミナをつけないと、この暑い夏を乗り切るのは大変…!

さて、今週も瀬戸内海響市場エフ・マルシェより、お肉の話題をお届けしますよ♪安平畜産の岡本さんにお話を伺います!

オススメの新商品を手に!

収録日、まず目に留まったのは豚スペアリブのお買い得商品!!
やっす!!普段、なかなかスペアリブを購入して料理をしないという方も、お買い得商品だったら買いやすいですし、チャレンジするきっかけになるかもしれませんね◎

特売品はぜひチェックを♪

暑くなってきたので、焼肉用のお肉も充実!週末にはよく購入されているようですよ( *´艸`)リーズナブルなお肉はもちろん、カイノミ(バラの中でも一番高級!)など希少部位も揃っているので、焼肉のバラエティも豊かになりますね~!ちなみに、岡本さんは、「和牛のカイノミ最高です!」と太鼓判をおしていました♪

かなり充実!

この際色んな部位を焼肉で食べたい!

鶏・豚・牛色とりどりです♪

でも、岡本さんも意外でびっくりなのは、この季節にもモツ鍋用のモツがたくさん購入されていること!!!安平畜産には新鮮なモツが常設してあるので、モツファンの方は「モツならいつでも安平畜産にある!!!」とインプットされているのかもしれませんね(*^^*)好きなものが季節を問わず食べられるのもって、幸せですもん♪

こ、これは!?

そして、今回大注目の5月に販売がスタートしたばかりの新商品、鶏のムネ肉オンリーで作られたその名も「ヘルシーウィンナー」!!!!(そのまんま!!!)豚肉と鶏肉で作っている定番の「松山ウインナー」ももちろんおいしいのですが、ムネ肉オンリーのウインナー!!!これは興味ある~~~!!!

な、長い!!!!

さらにさらに気になるお惣菜も発見!その名も「棒豚ひれかつ」!!!!!豚のヒレを使ったヒレカツなのですが、その名の通り、横長い!!!!見た目もおもしろいのですが、味も気になるところ…。。。


…ということで、海響市場のイートインコーナーでこちらの2品を試食させていただくことに!(^^)!ありがとうございます~!
まずは「ヘルシーウインナー」から☆なんと、スタッフさんがちゃんと切り込み入れてくれてウインナーを焼いてくださって…(笑)ありがたいです♪

キレイで細かい切り込みと最高の焼き具合…

では、さっそくいただきまーーーーーす!

中岡「(ジュワッ…)うまああああ!」

ソテーをいただいたのですが、ウインナーとしての旨味はしっかりあるのに、後味はかなりさっぱり!!!しつこくないので、いくらでも食べられそう…(*^^*)脂を控えている人には嬉しい商品ですね☆一袋税込298円でたっぷり入ってる…!それもかなり嬉しいポイントです!(^^)!

次に、「棒豚ひれかつ」もいただきまーーーーす!

豚ひれかつ、すっごく柔らかくておいしい~!衣もサクサク、一口サイズで食べやすいし、食べた後もしつこくないので、こちらもいくらでも食べられそう!(^^)!ソースはもちろん、さっぱり大根おろしや梅肉とも合いそうですよ☆
もちろん、安定の人気、若鶏の唐揚げもおいしいので、こちらもぜひチェックを☆

お惣菜はたんまり種類がありますよ♪

お肉屋さんだからこその品ぞろえとお惣菜♪そして新しい商品の開発も積極的にされているので毎回新たな発見があるのも嬉しいです(*^^*)ぜひお試しを~!


オマケ 超お買い得鶏ムネ肉の売り場が変更になりました♪