2020年4月28日火曜日

GWはサイコロ肉カレー♪おうち焼肉♪

旬感!えひめチュレ 4/28(火)放送

みなさん、こんにちは!ますはらあきこです(*^^*)
最近、お肉食べましたか?無性にお肉が食べたくなる時って、ありますよね♪GWも近づいてきましたが、今年はおうちでお肉を楽しみませんか☆

ということで、今回は、瀬戸内海響市場エフ・マルシェ内にある安平畜産の岡本さんにお話を伺いました!

岡本さん、少しずつラジオに慣れてくれていたら嬉しい!

売り場は、厚めのお肉にシフト♪



その中でも気になるのは…こちら!



カレー用のサイコロ肉です!!岡本さんも好きで、オススメのお肉なのですが、いやぁ…サイコロ肉のカレーって、めちゃくちゃ憧れじゃないですか(笑)!?
なんか、特別感がすごいですよね☆

サイコロ状のお肉は、煮込んでも旨味が肉の中に閉じこもっていて、肉の旨味も存分に感じられるわけです(*‘ω‘ *)
ちょっと辛めのカレーに、サイコロ肉…噛みしめると…肉の旨味が…じゅわ…!最高です!!!
GWは、ご家族でちょっと贅沢カレーを作ってみませんか(^^)??

そして、もうひとつオススメなのは、焼肉!お肉の種類も豊富です~!(^^)!
ここで、岡本さんオススメお肉ランキング☆



1位 カイノミ(上カルビ)→バラの中でも柔らかいバラ
2位 バラ→定番だけど外せない!
3位 ロース、トモサンカクなど→定番も希少部位もおまかせあれ




この他にも、モモの中でも特においしいマルシン、焼肉用の豚肉ヒレもイチオシです♪
豚のヒレってあんまり食べたことないけど、おいしそうですねぇ~!



実は、年中ファンの多いモツ鍋もできます!モツ、あります!!
ちなみに、モツ鍋用のモツってどのくらいがベストな量か迷うこともあると思いますが…
岡本さんは大好きなので一人前で300gくらい食べることもあるとか!
通常だと一人前100gくらいが目安だそうです◎

そして、おなじみの若鶏の唐揚げ、スペアリブ、ブロック肉もぜひとも♪






そして、お惣菜ももちろん充実☆

「どうぞ!!」




毎日、仕入れ担当と相談して決めている安心安全のお買い得商品もあります!
たくさんの種類のお肉が並んでいるので、献立を考えるのも楽しくなるはず(*^^*)

ややや、やっす!!!!

毎日、色々な情報が飛び込んできて、なんだか気分が上がらないこともあるかもしれません(>_<)私もそんなときがあります。でも、せっかくおうちで過ごすこの時間、せめておいしいものを食べて元気で過ごしたい!
番組を通して、私たちも改めて生産者さんに感謝できる毎日です(^^♪
みなさんも引き続き、手洗い・うがい・3密を避けつつ、おいしい食事で元気に過ごしましょうね♪