2020年3月3日火曜日

行楽シーズンにぴったりの肉おかず♪

旬感!えひめチュレ 3/3(火)放送

みなさん、こんにちは♪ますはらあきこです(*^^*)
花粉のせいか、目やにがすごい…(笑)最近は眼鏡で仕事をしています!感染症のこともありますし、マスク着用、手洗いうがい、栄養のある食事に十分な休息…そして最近毎日やっている10分間の筋トレ習慣で体力をつけて乗り切りたいと思います(^^)/

さて、あったかくなってくると、お出かけしたくなってきますよね◎そろそろお花見の計画を立てている方もいらっしゃるかも…。
外で食べるごはんのおいしさはまた格別!ということで、これからの行楽シーズンに欠かせないお肉の話題をお届けします(^^)/

お話を伺ったのは、瀬戸内海響市場エフ・マルシェ内にある安平畜産の岡本さん!(^^)!

収録にも慣れてきた岡本さん!

暖冬と言えども、いきなり寒くなったりもしているので、まだまだ鍋用のお肉もたっぷり♪すき焼き、しゃぶしゃぶに、和牛の肩ロースなんかもオススメです☆和牛ならではの脂の甘み、柔らかさが違うとのお話( *´艸`)
切っているときにも、体温で脂が溶けるくらいらしいので、それだけでも柔らかさが伝わりますね~!
さらに焼肉のシーズンもそろそろやってきますね(*^^*)あったかくなってくるとより食べたくなるモモ肉を使ったカレーもいいですねぇ!

きれいなお肉や~!

サシがいい感じ~!

カルビも外せん~!

ゴロゴロお肉のカレーもいいなぁ♪

そんな中でも、やっぱり外せないのが行楽シーズンのお弁当♪手作りされる方も多いと思います◎オススメしたいのは国産若鶏のもも肉を使ったからあげ!レモンペッパー味、ガーリックペッパー味もあり、食べ比べしても楽しそう!





もちろん、お惣菜で一番人気のスタミナからあげもあります!お惣菜を買うのもよし、自宅で揚げるのもよし!




若鶏の味付きスティックもありますし手軽に一品付け足しもOK♪さらにスペアリブもあります!ところでスペアリブって、どうやって作ったらいいんだろう…(笑)と思い、レシピを検索してみると、思ったよりも簡単そう!焼き目をつけて、調味料を入れて煮込むだけでOKそうなので、私もチャレンジしてみたい!いやぁ、最近はレシピも簡単に知れるので、作ったことのないお料理も、気軽にチャレンジできますね!

特売品コーナー☆

その他にもハンバーグや餃子など、お子さんと一緒に作りたいメニューに欠かせないミンチ肉、特売品コーナーもぜひ覗いてみてください(*‘ω‘ *)
おいしいお肉で、素敵な行楽シーズンをお過ごしくださいね☆