2018年6月29日金曜日

希少部位がオススメ♪安平畜産のお肉♪

旬感!えひめチュレ 6/29(金)放送

みなさん、こんばんは♪ますはらあきこです☆
気づけば、今週で6月も終わり…。「今年も半年終わってしまった!」という、謎の焦りに包まれています(笑)
でも、この番組を担当させてもらうようになって、こんな季節の移り変わりも旬の食材を感じられる大事なひとときになっています(*^^*)

さて、今週も瀬戸内海響市場エフ・マルシェから、お得な情報をお届けします♪今週は、色々なお肉を対面販売で購入できる安平畜産さんをご紹介☆
お話を安平さんに伺ってきました(^^)/

お店の前でパチリ☆

安平畜産さんといえば、やっぱり対面販売♪さらに、取材日の毎週水曜日は、対面販売が2割引きとさらにお得です(^^♪

特にオススメなのが希少部位のお肉たち!!希少部位って、どんな部位??と思ったのですが、そもそも希少部位は希少部位だから、私、食べたことがない(笑)!!それもそのはず。大体、半頭が150㎏~200㎏らしいのですが、その中で2~3㎏ほどしか取れないそうなんです(>_<)

ザブトン…!!!

ザブトン、トモサンカク、イチボなど、普段なかなか手に(口に!)入らない珍しいお肉が食べられるんです(^^♪どんな味なんだろう~!

さらに、これからの季節は焼肉やバーベキューをおうちで楽しむ方も増えると思いますが、そんなときは、事前予約が断然オススメです☆事前予約だと、先ほどご紹介したような希少部位の確保はもちろん、予算やグラム数などに応じて新鮮でおいしいお肉をご準備いただけるんです♪

普段使いのバラやロースももちろんお買い得♪

1人前の目安はだいたい200gくらいなんだとか♪一人1,000円でとか、500円でとか、そんなざっくりした予算を伝えるだけでもOKです!(^^)!常連さんだと、部位の指定をする方もいるんですって☆

鶏もおいしい☆

豚肉、鶏肉も色々な部位が揃っていますよ~!ここでお肉を眺めているだけで、お料理上手になった気分に(笑)でもそのくらい、このお肉は、こうして食べたいなとレシピがあれこれ浮かんできます♪

優しい笑顔の安平さんたちが迎えてくれます☆

対面販売をしていると、お客様とのコミュニケーションも自然と生まれますよね☆最近は、毎週1㎏鶏の軟骨を買っていく方がいらっしゃったんだとか(^^♪その方は、コラーゲン摂取のため鶏の軟骨を意識的に食べていたそうなんですが、そんな買い方ができるのも対面販売・直営だからこそ☆

お店の中で加工しています!

まだ対面販売で購入したことがない!という方も、ご安心を♪作りたいお料理や用途を伝えると、みなさん親切に教えてくださいますよ☆

お魚も、お肉も(^^)新鮮な食材がたくさん揃う瀬戸内海響市場エフ・マルシェに、ぜひお越しくださいね~!!

さてこの番組は来週から、毎週火曜日11:40~「えひめまるごと15分 旬感!えひめチュレ」にお引越しします!
いざ、夕方の腹ペコタイムから、昼前の腹ペコタイムへ(笑)!!旬の食材の魅力をお届けしていきますので、引き続き、よろしくお願いいたします~!