2018年6月22日金曜日

旬のお魚&プリプリおいしい鯛の皮♪

旬感!えひめチュレ 6/22(金)放送

みなさん、こんばんは♪ますはらあきこです☆
梅雨らしいお天気が続いていますねぇ!私は雨用のパンプスを購入したことにより、雨の日の足元が少し好きになりました(^^♪水をはじくはじく(笑)!ちょっとのことですが、だいぶ気分が違いますね♪せめて気持ちはカラッと過ごしたいものです◎

さて、今週はエフ・マルシェ情報をお届け☆瀬戸内海響市場エフ・マルシェに行ってきました!今回も、磯辺さんにお話を伺っています(*^^*)

魚に囲まれて、満面の笑みを浮かべる二人…

瀬戸内海響市場エフ・マルシェといえば、やっぱり新鮮なお魚♪前回お邪魔したのはゴールデンウィーク前だったのですが、そのころと比べると、お店に並んでいる魚種もだいぶ変わっていました(^^♪


タコは、いけすの中に生の状態でもいましたし、こうして湯通しされたものも!さらにはパックに入った刺身用などもあり、食べたい方法に合わせた買い方ができるんです♪
タコ、おいしいですよねぇ~!1匹買いするお客さんもいらっしゃるんですって☆


イサキ!!オススメは塩焼き、お刺身やあぶりでもおいしくいただけるそうです☆


メバル!!!こちらも塩焼きもおいしいですし、煮付けも最高~!一目で新鮮とわかるお魚たちなんですが、いつも、氷の上にキレイに並べられていて、みなさんの魚に対する愛情も感じられます(*^^*)


他にも、ホゴや…


天然鯛、太刀魚なんかもラインナップ!!!!!
鯛は、まるごと1匹はもちろん、お吸い物にしたらめちゃくちゃおいしいアラもあります!!

変わり種として、取材日にはどじょうもいました☆ディレクターも大好き(笑)柳川鍋やどじょう汁も食べられます☆珍しいので、ちびっ子たちは覗いてどじょうの観察をしたりしているそうですよ(^^)/

これからの季節は、地エビ、スルメイカなども出てきますし、貝の種類も充実しているので、バーベキューの季節にはぴったりですね♪


…さて、旬のお魚について色々とご紹介してきましたが、今売れ筋の商品を磯辺さんにご紹介いただきました☆それがコチラ!!


真鯛の皮のボイル!!!!!!
衝撃の198円(税別)!!!!やっす!!!!!!!


「この値段でこんだけ入っとるん!?すごくない!?」と中岡氏…

では、そのオススメの真鯛の皮のボイル、早速イートインスペースでいただいてみましょう~!!


「うわー、めっちゃプリプリやん!!いただきまーーーす!!!」

「…」

「…!!!!!!!??????」

「!!!!!!!!!!!!!!!」

「うまーーーーーーーーーーーーーーー!!!」

ネギとポン酢で一緒にいただくのですが、混ぜているお箸の先からも、皮のプリンプリン具合が伝わってきて、口に入れる前から「これ、絶対おいしいやつや!」とわかります(笑)

口に運ぶと、皮独特のプリプリ、モチモチとした食感!皮が口の中で弾ける~!!ネギとポン酢の相性もばっちりなのですが、ちゃんと鯛のうまみや甘みも感じられて、鼻息すらおいしい(笑)しかも、このボリュームで、このお値段♪口いっぱい頬張れる幸せったら…やっぱり、愛媛県ならではの贅沢ですよね☆

さすが、磯辺さんオススメの商品だけあります!ぜひ、旬のお魚と一緒に召し上がってみてくださいね♪

もちろん、毎週土曜日11:30~は、だて本マグロの解体ショーも行っています♪こちらの解体MCは、なんと磯辺さんが務めているそう(笑)!!こちらもぜひ、お見逃しなく♪

来週も、瀬戸内海響市場エフ・マルシェからお得な情報をお届けします♪お楽しみに!(^^)!