2019年12月17日火曜日

みんなで食べよう!クリスマスチキン♪

旬感!えひめチュレ 12/17(火)放送

みなさんこんにちは♪ますはらあきこです(^^)/
あったかくなったり寒くなったり…師走に加えて天気も忙しい今日この頃…
近年は、ハロウィンの勢いに押されがちとの噂もありますが、やっぱりワクワク気分が高まるクリスマス!昭和生まれのますはら的には、クリスマスの賑わいってやっぱり特別だなぁと思っています(*^^*)
良い子にしていたみなさんの元にも、サンタさんが来てくれることを願いつつ、今日はそんなクリスマス気分を一気にアゲてくれる安平畜産のお肉をご紹介します(*‘ω‘ *)

今回初登場の岡本さん(左)と期待の新人車谷さん(右)

まず、岡本さんのオススメは、鍋用のスライス肉たち!夏に比べると、だいぶ薄切り肉が増えてきましたねぇ(*^^*)



その中でも特にオススメなのが、和牛ロースを使ったすき焼き(^^♪5等級のおいしい和牛で作るすき焼きは、やっぱりうまみが違うので格別です♪キレイにサシの入った目でも味わえるおいしいお肉です!スジに沿って垂直に切ることで、柔らかいお肉の食感に♪
THE特別感☆だけどお値段はお買い得なので、さらに嬉しい~!

確かに!見た目もおいしい!!!

お買い得と言えば!これまでなかったコーナーを発見!!!この日は手羽元やササミがめちゃくちゃお買い得でした(^^♪こちらも要チェックですね☆

安平畜産さんに寄ったら必ずチェックしよう☆

そして!車谷さんにご紹介いただいたのは、松山どりのローストチキンレッグ♪♪♪
自慢の松山どりが、クリスマス仕様に変身☆これが食卓に出てくるだけで、かなりテンション上がります!チキンに合わせて、テーブルコーディネートも考えたくなりますねぇ(^^♪

これがクリスマスチキンに変身…!!!!

取材日は、まだ実物はなかったのですが、12月20日~12月25日に販売予定ですので、こちらも要チェックですよ☆ちなみに!数量限定ですので、お早めにご予約くださいね♪

さらに、人気のむねからあげに若干変化が…!

なんか、ついてる??

さっぱりとした味が特徴のむねからあげですが、ゆず塩が付いて「味変」が可能に!
普通・普通・ゆず塩・普通・ゆず塩・ゆず塩・普通…と、エンドレスからあげになってしまう(笑)!魅惑の塩です(笑)こちらもぜひお買い求めくださいね☆

その他、たくさんのお惣菜や鍋つゆなども充実(*^^*)していますよ☆

毎回並んでいるものも違います☆

お肉と一緒にぜひ♪

メンチカツや…

皮のからあげも♪


ご家族や仲間と過ごすクリスマスは、ぜひ安平畜産さんのオススメ商品で、おなかも心もいっぱいに満たしてくださいね~(*^^*)



オマケ 緊張ぎみの岡本さんと、すでに余裕の車谷さん!
これからも色々教えてくださいね(*^^*)