2019年4月23日火曜日

GW目前!お肉でバーベキュー♪

旬感!えひめチュレ 4/23(火)放送

みなさん、こんにちは♪ますはらあきこです(^^)/
ゴールデンウイーク目前!というか、一部ではプラチナウィークと呼んでいる方もいるとかなんとか!とにかく、大型連休がやってきますね♪
旅行の計画や、遊びの予定、帰省の準備などなど、わくわく楽しいことが待っている方もたくさんいらっしゃることでしょう☆

今日は、そんな大型連休にぴったりのお肉の情報をお届けしますよ♪
お肉といえばここ!瀬戸内海響エフ・マルシェの安平畜産さんです◎

安平さん♪ポーズをとってくれるまでに☆

大型連休は、人が集まる機会も増えますよね♪ということで、オススメの焼肉用のお肉のお話を安平さんに教えていただきましたよ◎
暖かくなってきて、外でバーベキューをするにはもってこいの季節ですしね(^^)/

実は、お花見シーズンも盛況だったそうで、人数や予算を安平さんに伝えておまかせというオーダーの方がたくさんいらしゃったそう!

「いらすとや」さんのイラストがじわじわきます(笑)

ポイントは、次の3つ!
①一人につき、1,000円~1,500円でも十分おいしい焼肉できます☆
②お肉の種類は、高級なもの、お買い得品を2、3種混ぜるといい☆
③ツウな方はお肉の厚みの指定もしてみよう☆
です!!
高級な希少部位、ザブトン♪

お値打ち価格のいも豚♪

朝びき(その日の朝加工された)松山どり♪

実際に、お花見シーズンには、「5万円で32人前でよろしく!」といったような注文もあったそうですよ♪

ポイント②については、高級品のみにしてしまうと、予算の兼ね合いもありますし、どうしてもサシの部分が気になってたくさん食べられなくなる(年齢の問題…?)。。。なので、混ぜるのがオススメなんですよ(*^^*)

ポイント③は、私もびっくり!厚さの指定もできるんですって☆

厚みの指定ができるなんて…!

一般的なステーキは1センチ程度、お客様によって、焼肉で8ミリくらいの厚み指定される方もいらっしゃるんですよ~!絶対に、肉汁がじゅわじゅわじゅわ…(*‘ω‘ *)

一人の予算が1,000円~1,500円程度で焼肉はできますが、安平畜産さんのお肉はなんといっても新鮮!!!
希少部位や厚みの指定なども含めて、ご入用の2日前くらいまでにオーダーをください♪

瀬戸内海響市場エフ・マルシェ
電話 089-906-3011

そして、勝手にお惣菜ご紹介コーナー!このコーナーは、毎回、腹ペコで瀬戸内海響市場エフ・マルシェにやってくる中岡さんが、安平畜産さん自慢のお惣菜に目を付け、安平さんにおねだりし、食べさせてもらうコーナーです♪

今日はコレ!チキンカツです☆


サクサク~!
中岡選手、今回も最高の揚げ物かじり音を叩き出しました!!!!
お味は、あっさり系◎もちろんそのまま食べてもおいしいですし、おうちでチキンカツ丼などへアレンジをしてもおいしいそう♪


お値段は、税込100円~!!!
フレッシュミートを使って、お店で作っているおいしいお惣菜もお見逃しなく♪


オマケ 「ぜひ来てね♪」