2019年2月26日火曜日

フレッシュ肉で作るおいしいお惣菜♪

旬感!えひめチュレ 2/26(火)放送

みなさん、こんにちは♪ますはらあきこです。
2月もあっという間に終わりが近づいてきました!あたたかくなってくると花粉が気になる方もたくさんですね…(>_<)今年の花粉はどんな感じなんでしょうか!?そして私は、今年こそ花粉症になってしまうんじゃないかと、毎年ビクビクしています(笑)

さて、今週も瀬戸内海響市場エフ・マルシェからの情報です♪今週は、お肉のお話~!ということで、おなじみ安平畜産の安平さんにお話を伺います☆

中岡さんが手に持っているものは!?

取材日は、たまたま水曜日だったので、対面販売2割引きの日!!2割引きって、かなりお得です~♪量が間に合わないくらい人気があるそうなんです☆水曜日はねらい目なので、ぜひ対面販売を体験してみてくださいね♪

そして、対面販売といえば、安平さんのお客様とのエピソード!私も毎回楽しみにしています(*^^*)
以前に、牛のヒレ肉を1.5キロ購入して、おうちにシェフを呼んでパーティーをされたというお客様のお話がありましたが、年末にもまたお越しになられて、同じように1.5キロのヒレ肉を購入されたそうです!(^^)!なんてパーティーなんでしょう♪私も行ってみたい(笑)

今回も、「ペロリでした(*^^*)」とお客様も大満足!さらに「おいしいお肉には、人が集まる」という格言までお客様から飛び出したんだとか☆
特別な日に、フレッシュなお肉でのおもてなしも最高ですよね~!

さて、安平畜産の魅力は、自社でフレッシュなお肉を加工しているところ!なので、このお客様のようなオーダーだったり、相談に応じて、豚骨・牛骨・鶏ガラなどの購入も可能です☆
スープ用に牛テール、シチュー用にスネ肉などもご準備いただけますよ(^^♪お料理好きなあなた☆ぜひ一度ご相談してみてくださいね♪

そして、安平畜産のフレッシュなお肉の魅力は、お惣菜にももちろんたっぷりとつまっています(*^^*)安平畜産の横で販売されているお惣菜は、お肉はもちろん自社のフレッシュミート、お野菜も店内のもので、素材感の高いおいしいお惣菜なんです♪
今回はその中でも、大人気のからあげをご紹介いただきました☆

松山どりを使ったからあげ☆

おいしくないわけない☆

揚げたてです☆

このからあげのおいしさの秘密は、新鮮な鶏肉をやきとりのタレ焼肉のタレを混ぜたものに一晩(!!)漬けこみ、じーーーーーーーーっくりと味を染み込ませているところにあります♪
鶏肉にもしっかりと味がついているので、中の方までじゅわーーーーーっとおいしいんです☆私たちも安平さんにおねだりして(笑)いただいてみました!!

思い出しただけでもよだれが(笑)

カリッ!ジュワッ!!!!!!!

片栗粉をまぶして揚げた衣もサクサク、お肉もジューシー!!!甘めの味がまたクセになるおいしさです☆なんと!一日に何度も揚げるほどの人気商品☆タイミングが合えば、揚げたてをいただけます♪全国のからあげを食べているからあげフリークの中岡さんも大好きな逸品♪

さらに、お誕生日会などのお祝い事のときにも注文があるんだそう!なるほど、瀬戸内海響エフ・マルシェでは、お魚やお肉だけではなく、お惣菜の別注もできるわけですね☆これは、からあげファンも見逃せません☆

そして、甘とろ豚をつかった甘とろ豚コロッケ、こちらもめちゃくちゃおいしいです☆

旨味が抜群です!

サクッと揚がった衣に、ホクホクのじゃがいも、お肉と脂の自然な甘さが絶妙です◎こちらは、中岡さんのお父様がお好きで買って帰っているんだとか(笑)中岡家、かなり海響市場のお世話になっているようです(^^♪

その他にも…

おいしいお惣菜が…

てんこ盛り!!!

です!!!

フレッシュでおいしいお肉は、お惣菜にしても本当においしい!お肉の良さを感じられるお惣菜もぜひぜひ召し上がってみてください☆お店でみなさんが愛情を込めて手づくりしてくれていますよ☆


オマケ① 甘とろ豚コロッケ…

オマケ② うまーーー(しみじみ)

オマケ③ いります?

オマケ④ いやもうなんなん、おいしすぎるやん!