2018年4月20日金曜日

瀬戸内海響市場・旬のお魚♪野菜♪

旬感!えひめチュレ 4/20(金)放送

みなさん、こんばんは♪ますはらあきこです(^^)/
ぽかぽか陽気で気持ちのよい日が続きますね♪ただ、まだ朝晩冷え込む…(>_<)こたつをしまうタイミングがなかなかわかりません(笑)

さて、今日は瀬戸内海響市場エフ・マルシェさんより旬の情報をお届け☆

何か熱く固い契約を交わした二人…

今回は、旬のお魚情報とのことで、中岡さんも登場です♪
お話を伺ったのは、磯辺幸男さん!(^^)!お魚の話題でさんなんて、まさにぴったり!

気候も良くなってきた今日この頃☆さっそく旬のお魚を色々と教えていただいたのですが、カツオ、サワラ、サヨリ、そして天然鯛など、新鮮なものがたくさん揃ってきています(^^)/

ぴちぴち☆

カツオは、お店で焼いてタタキでもいただけるんです~!!ほらっ!こんなにたくさん!!!

美味しそう(*^^*)

ホゴ!

「さよりみたいな女性」って褒め言葉じゃないで~!と、磯部さん(笑)

鯛も新鮮なのがわかりますね♪

特に天然鯛は、お刺身でいただきたいっ!けど、さばけない!という方もご安心を(*^^*)お店では、職人さんがいらっしゃって、その場でさばいていただけるんですよ☆

あっという間にさばいてくれるので安心です♪

ゴールデンウィークも近づいてきていますが、バーベキューにも魚介類は欠かせませんよね☆
瀬戸内海響市場さんでは、貝の種類も豊富なので、めちゃくちゃオススメです!(^^)!


ヒオウギ貝や…

カキ!

大アサリも!!!

新鮮なイカも発見しましたよ♪本当に、どこを見てもキレイな魚介類が揃っているので、わくわくします(^^)

ぴちぴち☆

さらに、お刺身や海鮮丼などの種類も豊富なんです♪
中岡さんが「こんなに安くて本当に大丈夫なんですか!?!?」と何度も尋ねましたが、磯辺さん、「大丈夫です!!!」と力強い返答(笑)!ありがとうございます♪

ランチにぴったり海鮮丼はこのお値段!!やっす!!!!

握りずしもいろんな種類があって楽しいです♪

ずらーーーーっと並んだお刺身☆

色んな種類のお刺身が食べられるのも嬉しい☆

お寿司以外のごはんものもかなり!充実しています(^^)/

そして!取材日のいけすにも、たくさんのお魚がいましたよ~!いけすは、子供にも大人気♪確かに、生きているお魚が間近で見られるのって珍しくておもしろいですよね☆



そして、瀬戸内海響市場さんといえば、このイベント!!毎週土曜日の11:30~だてマグロの解体ショーがあるんです♪
大トロ、中トロ、赤身など、解体したばかりのマグロがお買い得価格になるばかりじゃなく、カマの部分はジャンケンで勝った人にあげてしまうんです(笑)!!

「磯辺さん、大丈夫なんですか!?!?」

「大丈夫です!!!!」

「(笑)」

こちらもぜひ、みなさんにお越しいただきたいです☆

お魚の情報、たくさんお届けしましたが、瀬戸内海響市場さんには、新鮮なお野菜も豊富にあります☆
これからは、新たまねぎ、新じゃが、春キャベツ、豆類などなど充実してきます(*^^*)
(5月頃には、遊子のじゃがいもも登場予定だとか☆)





お魚はもちろん、お野菜でも春を感じられる、瀬戸内海響市場エフ・マルシェ☆おいしい食材に囲まれながら、旬のごはん、たくさんいただきましょうね♪


※オマケ 「これ食べて今からレコーディング行ってくるわ~!」