2021年8月24日火曜日

お弁当にも!安平畜産のお肉♪

旬感!えひめチュレ 8/24(火)放送

みなさん、こんにちは!ますはらあきこです(^^♪
だんだんと過ごしやすい日が増えてきましたね◎暑かった夏も、これから少しずつ秋の気配を感じられるようになるのかな?秋はこれまたおいしい食材がたくさん増えてくる!追いかけるのが大変ですが、うれしい悲鳴です!(^^)!

さて、今回は、秋の行楽シーズンに欠かせないお肉の話題を、瀬戸内海響市場エフ・マルシェ内にある、安平畜産の岡本さんにお聞きしています!


本来だったら思いっきりおでかけしたい秋ですが、今年はどんな感じになるかなぁ?運動会も安全に開催できるなら、ぜひぜひチェックいただきたいのが、安平畜産の若鶏ももからあげ!もう、これは大人気商品です♪


おうちであげて、お弁当に詰めるだけで、最高のお弁当に…!!
さらに、味のバリエーションもあります!



ガーリックペッパーにレモンペッパー!通常のからあげに加えて、こちらもぜひ!ふつう→ガーリック→レモン→ふつう→ガーリック→レモン…と無限ループに…!!!絶対に手が止まらない(笑)!


そして、豚ロースとんかつもオススメ☆「勝つ!!」ということで、ゲン担ぎにも◎サクサクの衣に、食べ応えのあるロース、うまみのある脂身…パーフェクトです☆

さらに、安平畜産は、希少部位のラインナップの良さも特徴としてあります!毎日並んでいるものは変わりますが(この日はトモサンカク)、シャトーブリアンや、イチボなども並ぶそうです!(^^)!ほしい部位があるときは、事前にお問い合わせするとよいかもです(^_-)-☆



色々と知らなかった部位との出会いがあるかも!?甘とろ豚の肩ロース(焼肉用)は、中岡さんもオススメなので、みなさんもぜひ色々食べてみてください!自分の推し部位を見つけてほしいなぁと思います(^^)/

さらに、もうひと推しなのが、コチラ!!


中岡さんが、虎視眈々(?)と「大使」を狙っている「ヘルシーウインナー」!!このウインナーは、鶏の胸肉を使っているので、とにかく後味があっさり☆何本でも食べられるし、何本食べても罪悪感なし(笑)!焼いたり蒸したり、いろいろな料理に使えます!たっぷり入っているので、お弁当にもぴったりですよ☆


さぁ、これまでお肉のあれこれを楽しく教えてくださっていた岡本さんが、今回でお別れに(T_T)本部に異動されることになりました。今ではすっかり慣れたラジオ出演☆最初は聞いていなくてとても緊張したんだとか(笑)!でも、私たちも岡本さんと仲良くなるにつれて、お肉の情報も知識も増えていきました(^^♪お肉の魅力をたくさん教えていただけたこと、とても感謝しています☆

岡本さんからは、その都度お客様に合わせたサービスを届けます!ないものは頑張って準備します!と心強いコメントをいただきました☆新天地でもぜひお元気で頑張っていただきたいです(^^)/そして、中岡さんが「ヘルシーウインナー大使」になれるよう本部の方にもよろしくお伝えください(笑)! 

ありがとうございました~!(^^)!