2019年11月19日火曜日

エフ・マルシェ古川店7周年祭♪

旬感!えひめチュレ 11/19(火)放送

みなさん、こんにちは♪ますはらあきこです(^^)/
現在、「旬感!えひめチュレ」を一緒に作ってくれているエフ・マルシェ古川店さんが、7周年を迎えます~!(^^)!おめでとうございます☆

ということで、今回は11月23日(土)、24日(日)にエフ・マルシェ古川店で行われる「7周年祭」について、寄川店長、梅ちゃん、岡ちゃん、森ちゃんに伺っています♪

マルシェポーズ!!!

久しぶりにみなさんにスタジオにお越しいただいての収録!7周年祭についてのあれこれをたっぷりお聴きしました(^^♪

まず、あっという間の7周年ということで、エフ・マルシェ古川店と言えばこの方!寄川店長より想いを語っていただきました(*^^*)

うしろの二人は隠れきれず(笑)

エフ・マルシェは、民間企業のフジが50年の歴史の中から生み出した新しい挑戦!この7年間で広がったご縁は、約700名の会員さんという数字にも表れているように、本当にたくさんの生産者さんや業者さんと紡いできたんですね(^^♪
生産者さんの「想い」のこもった商品を、それを理解した上で直接届ける…簡単なようで、実は難しいことなのかもしれません◎

そんな中で迎える7周年祭!!!2日間に渡って、現場のみなさん(特に女性スタッフ)が中心となって企画した催しが目白押しです☆

【11月23日】
・芋天…清水農園さんのシルクスイート使用!税込み100円♪
・女性部の豚汁、おにぎり振る舞い…なんと無料配布!
・みかん袋詰め放題…おいしい早生みかん税込み200円♪
・マルシェウインナー試食…なんとマルシェウインナーなるものが!!!
・甘とろ豚メンチカツ…絶対おいしい!なんとまさかの税込み30円!!!!
・山口園芸さん他南農研のみなさま出店…南予の生産者さんによる農作物の販売☆
・風早山本農園出店…トマトorきゅうりorお米の量り売り♪
・<2日間>ガラポン抽選会…お買い上げ金額税込み2,000円ごとに1回ひけます!
・<2日間>中村かまぼこじゃこ天実演販売…あげたてほくほくおいしいです♪
・<2日間>伊藤商店うなぎ実演販売…いい香りにつられそう♪

【11月24日】
・エフ・マルシェスタッフによるマルシェドッグ…今年初挑戦☆税込み100円!
・炊き込みごはん…ごはんものが欲しい!というお声に応えて☆税込み350円☆
・卵袋詰め放題…税込み1,000円以上お買い物された方対象♪税込み200円!
・目玉焼き試食…大人気商品おたまごちゃんを熟練スタッフが焼き上げます!
・光田商店こんにゃく作り体験…定員12名!気になる方はお問合せを♪
・ジョブなしろさん出店…ぐぁばジュースの試飲、販売♪7周年価格でご提供☆
・みしょうMicさん出店…愛南町の道の駅がエフ・マルシェへやってくる♪

などなど、内容てんこ盛り!(^^)!スタッフのみなさんのアイデアや想いのこもった企画が炸裂しています( *´艸`)

女性がイキイキと働いているエフ・マルシェ☆寄川店長はオープンのときから、「また来たいお店、明日も来たい、明るく楽しいお店」を大事にしているとのこと◎その信条は、スタッフのみなさんのイキイキ明るい笑顔から、私たちも感じ取ることができます!愛情のこもったPOPも、ますはらも毎回大注目しています(*^^*)

ここで!女性陣の声をお聞きしてみました☆

明るい笑顔で後輩たちをひっぱります☆

【梅ちゃん】
顔と名前と商品も多く、覚えることも多いけど…お店に来てくれるお客さんはもちろん、生産者さんもお客さん♪の気持ちを忘れず!マルシェに来て良かった!と言ってもらいたい!

マルシェの仕事がしたくて入りました!

【岡ちゃん】
自分から動けるようになったねと声をかけてもらえるようになって嬉しい!生産者さんから、スタッフである自分のことも大事に思ってもらえて嬉しい!

気づけば野菜や果物が身近なものに♪

【森ちゃん】
覚えることが多くて毎日が勉強◎仕事をしていて楽しい、やりがいを感じる!まだお互い覚えきれていないので、もっとコミュニケーションを取っていきたい!

3年前は新人だった梅ちゃんがすっかり先輩に…(*‘ω‘ *)そしてエフ・マルシェ古川店の未来を作っていく若手メンバーもどんどん増えていて、頼もしい限りです♪

みんなが一緒に成長しているエフ・マルシェ☆その絆をどんどん大きく太くしていきたいと寄川店長!「松山に来たらエフ・マルシェ」と言ってもらえるお店作りを今後も目指していきたいとのことでした◎

みなさんのお越しをお待ちしてます♪

7周年祭は、そんな素敵なみなさんが作る素敵なイベントです(^^)/この機会にぜひ、スタッフのみなさんの笑顔に触れてみてくださいね!


オマケ:7周年祭、スターティン!