2019年3月26日火曜日

もちもち食感のパンの秘密♪

旬感!えひめチュレ 3/26(火)放送

みなさん、こんにちは♪ますはらあきこです。
先週から、エフ・マルシェ古川店にオープンしたパン屋さん「パン工房ベーカリーマグノリア」さんにお話を伺っています☆
今週は、店長の窪田充志さんにもちもち食感のおいしさの秘密、教えていただきましたよ(^^♪

みなさん、仲良しです☆

ベーカリーマグノリアさんの大きな特徴と言えば、パン屋さんだけど対面式というところ♪お客さんの方に向かって、パンの計量や形成をしていて、見るのも楽しいんです☆
小さなお子さんも興味深く見たりしているそうですよ(*^^*)パン屋さんって、こんな仕事なんだなと知ってもらえますね☆

ここで作ってます☆

先週、夢の「焼き立てパン真ん中割り」を実行した我々!!(しかも真ん中から食べた!!!)


とにかく生地がもちもちで皮はカリカリで…その他、具材と生地の相性もばっちり♪
焼き立てはもちろん、冷めたパンもおいしい!!!
このおいしさの秘密を聞かねば!という事で、窪田店長にお尋ねしたところ、秘密は「米粉」(^^♪
米粉のおかげで、もっちり食感に、そして野菜と合うパンになっているんですって♪パンでありながら、お米とおかずを食べているようなパン…どうりで合うわけだ☆

そして、目の前にこれだけ新鮮な野菜があるので、店長の創作意欲も大爆発!!!
朝イチ9:00の時点でも40種以上のパンがお店を彩っているんですよ◎

ずらっと並ぶパンに負けないくらいツヤツヤの中岡さん(笑)

自由な発想で、どれだけおもしろいことをするか?それを形にするためにパン屋さんになったという窪田店長☆わくわくする気持ちなど「食を通じて食以外のことを感じてほしい」とアツい想いを語ってくださいましたよ!(^^)!

ノリノリの店長さん♪

そんなわくわく感が詰まったパンのひとつが、「伊予のみかんブレッド」!!水の代わりにみかんジュースを使い、オレンジピューレやピールを入れた、愛媛だから作れるこだわりのパンです!!しかもすごく手間がかかるんだとか☆


取材日は残念ながら売り切れ(>_<)
後日、スタジオ収録日に購入していただいたのですが…!
割った瞬間、生地が黄色い~!ピールもたくさん入っていて、後味さっぱり、いくらでも食べられます♪

なのに!

おいしすぎて!

写真を撮り忘れ(笑)!

ディレクターに怒られました(笑)

なので!

後日また買いに行きました(笑)♪

こんな感じで 

外はカリっと…

中はもちもち☆

また食べられて嬉しいです(*^^*)

この他にも、薄墨羊羹を使ったあんぱんや星型のピザもありました!

かわいいな~♪

写真はないのですが、明太子と大葉の食パンは、断面ピンク色で、ちゃんと明太子の味がするこちらも人気商品!
取材中も幅広い年代の方がパンを買っていました(^^♪一通り買い物をしたら、最後にパン屋さんにも立ち寄る…そんな楽しみが増えましたね☆

色々あって悩むわ~!

エフ・マルシェ古川店に仲間入りした「パン工房ベーカリーマグノリア」、みなさんもぜひ召し上がれ~!