2019年3月19日火曜日

2月にエフ・マルシェにオープンしたパン屋さん♪

旬感!えひめチュレ 3/19(火)放送

みなさん、こんにちは♪ますはらあきこです。
花粉の影響か、喘息を発症しそうになったのですが、根気よくお薬を飲んでいると、だいぶ症状が軽減されてきました…!!自然治癒ももちろん大事ですが、上手にお薬と付き合うのも大事ですね(^^♪それにしても、今年の花粉の影響は凄まじい(*_*)みなさんも無理をせず、春の訪れを楽しめる体作りをしましょうね☆

さて、久しぶりにエフ・マルシェ古川店へGO~!
なんでも、新しいお店がオープンしたとのこと♪

おしゃれなパン屋さん!!!

2月1日にグランドオープンした「パン工房ベーカリーマグノリア」さんです☆エフ・マルシェ古川店の一画に、おいしそうなパンがずらーーーっと並び、店内もパンのいい香りに包まれています(^^♪

こちらのパン屋さんには、定番のパンはもちろん、変わり種もたくさんあります!野菜が主役のパンも多くあるのですが…それもそのはず!ベーカリーマグノリアのおかずパンは、エフ・マルシェ古川店の新鮮なお野菜を使ったものなんです(^^)/

写真を…

見ているだけで…

おなかがすきますね♪

その中でも特にオススメ&人気商品は、たっぷりレンコンのパン!

レンコンが、どおおおおおん!!

かなり厚めにレンコンが2枚、上に乗っかっていますが、実は中にはもう少し薄くて味のついたレンコンもたっぷり入っていて、文字通り「たっぷり」レンコンのおいしさと食感、そして生地との相性を楽しめるパンとなっています(*^^*)

野菜が主役のパン、いいですね~!

この他にも、ガッツリ系でありながらほうれん草のうまみもちゃんと感じられるポパイカレー、新鮮な野菜がゴロゴロとのっかっているバーニャカウダなどなど、もうお伝えしきれないくらいのパンがいーーーっぱいあるんです♪

これは…!?

さらにこちらも人気のおさつブレッド♪外はカリっとしっかりした歯ごたえ、中はもっちちもちもちーーー(*^^*)
小さめにカットされたさつまいももたくさん入っていて、特に焼き立ては最高~!焼き立てに出会ったら、こんな感じで真ん中から割って、贅沢にいただくのもいいかも(笑)私たちはイートインスペースで、これを真ん中から!ハフハフいただきましたよ(*^^*)幸せです♪

もちもち食感はクセになる♪

梅ちゃん曰く、パン屋さんができてからのエフ・マルシェ古川店は、より活気が出たんだそう!(^^)!焼き立てパンのいい香りと、店員さんの明るさで、ますます元気なエフ・マルシェへ☆

来週は、ベーカリーマグノリアの店長さんに、おいしさの秘密をお聞きしますよ(*^^*)お楽しみに~!