2017年3月31日金曜日

瀬戸内海響市場のおいしいお肉♪

旬感!えひめチュレ 3/31(金)放送

みなさん、こんばんは☆

日中、あたたかくなってくると、春色のお洋服を着たいな~と思い始めますよね♪
お花見の予定が決まってきている人も多いでしょうか(^^)?

さて、今週も、瀬戸内海響市場エフ・マルシェの奥村さんより、おいしいものをご紹介いただきました(^^)/

今週ご紹介いただいたのは、みんな大好きお肉で~す!!!

ますはら、スポットライト当たりすぎ(笑)!?

詳しくお話を伺ったのは、安平畜産の安平さんです♪

新鮮で豊富な種類のお肉が揃っています☆

習慣的に、パック詰めされたお肉を購入される方も多いと思いますが、こういった対面式のお肉屋さんのいいところは、必要な分量を購入できることと、そのお肉に合った料理方法をお店の方に直接教えてもらえること☆
場合によれば、お客さんからおいしい料理の方法を、お店の方が教えてもらうこともあるんですって◎よりおいしくお肉を食べるために、双方の情報交換って大切なんですね♪

様々な種類・部位のお肉が並びます♪

安平さんに、売れ筋商品を伺ってみたところ、これから暖かくなってきて、お花見シーズンに入ってくると、やはり焼肉用のお肉がよく出るそうです(^^)内臓系の部位も充実していますよ◎
確かに、これからどんどん暖かくなってくると、外でするバーベキューが最高においしくて楽しいですよね♪

種類も豊富ですね~◎

大人数で焼肉をする場合は、予算に応じて内容をお任せすることもできます◎これなら幹事さんも安心ですね☆

その他、いも豚、松山どりなどもオススメとのこと(^_-)-☆特に松山どりの、モモとムネは、その日に捌いたものが並ぶので、とにかく新鮮でおいしい♪
この松山どりのおいしさの秘密は、新鮮さはもちろん、様々なハーブやスパイスから抽出した有効成分を組み合わせたエッセンシャルオイルにもあります☆



これを飼料に加えることで、鶏肉特有の臭みがなくなって、おいしい鶏になるそうです◎
炊き込みご飯や、唐揚げ、煮込み料理など、どんなものでもおいしくいただけるので、ぜひぜひ召し上がってみてください(*^^*)

珍しい部位や味付きのものもたくさんあります♪

そして、最後にお得情報を~!
いつもお買い得の安平畜産さんのお肉なのですが、毎週水曜日は、対面商品に限り、さらに2割引きとなります!!!これは見逃せませんね(*^^*)

瀬戸内海響市場エフ・マルシェでは、新鮮なお魚はもちろん、お肉、お野菜などなど、本当にたくさんの食材が豊富に揃っています。

そして、伺って気づいたのが、店内レイアウトの見やすさ(^^)
陳列棚が低いので、広い店内でもお目当ての商品が見つけやすく、圧迫感がないので楽しくお買い物ができるはずですよ◎
これは、地産市場エフ・マルシェ古川店さんにも共通で言えることですね♪

ぜひ、みなさんお立ち寄りいただいて、新鮮でおいしい食材で、食卓を豊かに彩ってくださいね~(^^♪