2020年2月11日火曜日

夢の一歩!カフェ&スイーツ♪

旬感!えひめチュレ 2/11(火)放送

みなさん、こんにちは♪ますはらあきこです(*^^*)
今日は建国記念の日なので、お休みの中バレンタインへ向けて仕込み(笑)をスタートした方もいらっしゃるのではないでしょうか?最近は、お子さんたちが友チョコを配る習慣があるので、おうちでたくさん作ることもあるようですね~!

さて!今日もお菓子の話題をお届けしますよ☆
大手町にある「カフェ&スイーツ ミルフィーユ」の荻原千穂さんにお話を伺いました!

プレオープン中にお邪魔しました♪

荻原さんは、以前にもエフ・マルシェ古川店でお話を伺ったことがあったのですが、なんと!今回は!お店をオープンさせるとのことでお邪魔させていただいたのです♪


こちらのビルの3階♪





お店は、お客さんとの距離が近く、ほっと落ち着ける雰囲気◎大手町の有名スポット「ダイヤモンドクロス」を眼下に見ることができる立地です(^^♪




12月にプレオープンし、1月20日にグランドオープンを迎えたばかり(*^^*)以前よりお店を持つのが夢だった荻原さん!この度、長年の夢が叶ってお店をオープンすることになったそうです◎
さらに!お店ではこれまで作っていた定番のお菓子はもちろん食べられますし、カフェやランチも楽しむことができるように!ますます楽しみが増えますね~(*^^*)
ランチは日替わり税込800円!テーマは「ほっこりなごむおうちごはん」♪

お菓子もずら~!

こだわりのハーブティーも楽しめます☆

お店はスタートさせた荻原さんですが、これまで通りエフ・マルシェ古川店へのお菓子の納品も続けてくれるそうなので、ファンのみなさんご安心を(^^)/

店内は落ち着ける雰囲気で、ゆっくりコーヒーを飲みながらお話を聞けました♪そしてダイヤモンドクロスに差し掛かる電車も見ることができましたよ☆

撮影ますはら(なんか…色味が(笑))



中岡さんが勝手に名付けた「ロマンティック席(仮)」は、ちょっとした小上がりで、さらにのんびりできます!もう少ししたら、お子さんと一緒にゆっくり楽しめるようなスペースになるかも?

ロマンティック、なのか…(笑)?

そして、目前に迫ったバレンタインへ向けて、生チョコっぽいブラウニー、ガトーショコラ、クッキーなども並ぶ予定です♪2月7日頃~14日までバレンタイン企画を開催中の、エフ・マルシェ古川店のお菓子コーナーもぜひチェックしてみてくださいね(*^^*)


オマケ① 店内にはオーラソーマのコーナーも!

オマケ② 明るい店内です(*^^*)