2019年8月20日火曜日

食べ応えあり!海鮮巻きとするめイカの刺身♪

旬感!えひめチュレ 8/20(火)放送

みなさん、こんにちは♪ますはらあきこです(^^)/
8月も気づけば後半に…。まだまだ残暑厳しいですが、夏バテ防止のためにも!今日ご紹介する新鮮な海鮮を食べていただきたいと思います☆

海鮮といえばこの方!瀬戸内海響市場エフ・マルシェの礒辺さんです!(^^)!

マグロ解体MCとしても活躍中!!

まず、丸々太ったうなぎ~(*^^*)うなぎは土用の丑の日だけのものではありませんよ♪パワーを分けてもらいたいときに、ぜひぜひ♪特々大サイズで、3人分くらいあります◎



めっちゃおいしそう~!!!

そして、まだまだ暑い日が続くので、バーベキューを楽しまれる方も多いのではないでしょうか?お肉だけじゃなく、海鮮もあれば、バーベキューも一気に豪華に♪♪♪
スルメイカやサザエなどの貝類も豊富にあります!収録中も、手にいっぱい魚介類を買っている方が!(^^)!きっとバーベキューに行くんだろうなぁ~いいなぁ~と思いつつ、背中を見送りました(^^♪

今日の職人さん♪

タコ、イサキ、タチウオ、アユ、マナガツオなどなど!ピカピカの魚がたくさん!!!
マナガツオ、私初めて見たんですけど、マンボウみたいな形でおもしろい!どんな味がするんだろう…食べてみたいです(*^^*)






そして、夏休み中の海響市場は、子供たちが多いんです♪ママやパパ、おじいちゃま、おばあちゃまと一緒にお買い物しているんですね☆捌く前の魚の形や色を知れるのは、とても大事なことだと感じます◎
一組、小学生の女の子たちが小さい画板を持ってきていたのですが、魚のイラストを描いていたのかな~(^^)?

そして、海響市場と言えば!!待ってました!!!試食のコーナーです(*‘ω‘ *)

今回は、スルメイカのお刺身に、ボリューム満点の海鮮巻き~~~!!!やったーーーー!!!

はわわわわぁ…

午前中から罪深い…

スルメイカのお刺身、透き通ってキレイだ…!ゲソの部分はいい感じにボイルされています♪そして、海鮮巻きはもう…具材も豊富でイクラが…イクラが…こぼれています(>_<)

「刺身、うまーーーーー!!!」

「イカの味がしっかりしとる!!」

「イクラをたっぷりのせて…」

「はむ…」

「これめっちゃうまいやつやんか!!!!!!」

色んな魚の食感が次々やってきて、口の中がとっても楽しい&おいしい♪


この他にも、「旬鮮盛り」という地魚のお刺身盛り合わせだったり、お得な鯛の皮ザク、アラもオススメです~!






探してみてね♪

そして忘れてはならない、礒辺さんがMCを務めるマグロ解体ショーは毎週土曜日11:30~!さらに、毎週月曜日はお刺身の日、毎週金曜日はお寿司の日と、さらにお買い得になるのでお見逃しなく(*^^*)

…自分で書きながら、思い出してはおなかがすく、セルフ飯テロのようなブログでした(;´∀`)


オマケ:取材している間に、魚がいっぱい売れてました!!!