2019年1月8日火曜日

寄川店長&梅ちゃん登場②&お年賀いただきました♪

旬感!えひめチュレ 1/8(火)放送

みなさん、こんにちは!ますはらあきこです♪
今週も、地産市場エフ・マルシェ古川店の寄川店長と梅ちゃんにお話を伺っています~(^^)/

昨年1年で、より仲良くなりました♪

今週のテーマは、「2019年やっていきたいこと!」
まず、寄川店長は、ライヴ感のあるお店作り!!お店は劇場、日々の営業は生放送!!そう思って様々なサービスを行っていくということですね(^^♪
わぁ、なんだかそう聞いただけでワクワクしてくるから不思議☆お店に関わるみんなが笑顔になれそうですよね♪
特に、愛媛まるごと農園のパワーアップをしていきたいと寄川店長☆今は、野菜を植えて収穫して食べるという流れですが、それに+αで地域の方の生活や郷土料理を知ってもらうなど、食文化にも拡げていきたいとのお話!!
番組に深みと厚みがでますねぇ~(^^♪

梅ちゃんは、お客さんと生産者さんが直接話せる場所を作ったり、公開収録なんてのはどう??というアイデアがでました☆
確かに、現地へ伺ってお話を聞いていると、みなさん、あれもこれもと色々お話してくださいますもんね(*^^*)「旬感!えひめチュレ」の公開収録、2019年はあるかもしれません!楽しいことって、こういった会話から形になるものですよね♪

寄川店長が目指すお店は、働くみんなが「明日にまた来たくなる職場」♪やっぱりそういうところには、お客さまも生産者さんも来やすいですよね☆
食は毎日のことだからこそ、こういう基本的なことがより大切なんだと実感します(^_-)-☆

そして中岡さんの2019年一大計画は…!!「梅ちゃんタレント化計画」!!!すでにエフ・マルシェのアイドル的存在ではありますが、より!!さらに!!!
店内でも生歌披露があったりなかったり…?なかったり(笑)??寄川店長の情報によると、梅ちゃん以外にも精鋭が揃っているとのこと…。これは、複数での活動をという布石でしょうか!?
梅ちゃんがより身近に、お買い物に来られるみなさんや生産者さんを繋ぐ存在になるよう、中岡プロデューサーの手腕に乞うご期待(笑)!!

ノリノリやん(笑)!

今年も、エフ・マルシェ古川店、瀬戸内海響市場エフ・マルシェともに、地域を元気にし、ほっこりする場所を目指して下さるそうです♪常連さんも多いですが、まだ来たことがない!という方も、ぜひ一度足を運んでみてくださいね☆
素敵な笑顔と新鮮な食材が待っていますよ!

私たちも、より楽しく充実した番組を目指していきますので、引き続きよろしくお願いします!(^^)!!(^^)!

そして!!!エフ・マルシェ古川店よりお年賀をいただいております!(^^)!
「せとか・甘平の詰め合わせ」3名様に~!!!!ありがとうございます!!!
ご希望の方は、名前・住所・連絡先を明記して、shunkan@joeufm.comまでどしどしご応募ください☆
締め切りは1月15日(火)、当選者の発表は1月22日(火)の放送内&FM愛媛HPやSNSなどで行いますので、ご確認くださいね(^_-)-☆
※1月22日以降に、エフ・マルシェ古川店まで引き取りに行っていただける方でお願いいたします☆


※オマケ① ジャパハリネットのアルバムを買ってくれた梅ちゃんにサイン☆

※オマケ② 今年も楽しくておいしい情報をお届けしていきましょう♪