2018年11月20日火曜日

エフ・マルシェ古川店6周年祭♪

旬感!えひめチュレ 11/20(火)放送

みなさん、こんにちは♪ますはらあきこです☆

いつも、新鮮なお野菜や豊富な食材、そしてスタッフのみなさんの笑顔であふれているエフ・マルシェ古川店6周年を迎えます~!!おめでとうございます(*^^*)
今回の放送では、寄川店長、エフ・マルシェ会会長の山本さん、そして梅ちゃんと一緒にお送りしましたよ(^^♪

仲良しなんです☆

6周年を迎えるにあたって、まずは寄川店長から想いをお聞きしました(*^^*)
「会長、早かったですね~♪地域のみなさんと歩んできた6周年、いいことの方が多かったですね♪」
そう笑顔で語る寄川店長と山本会長の間には、ふかーーい絆や信頼感があるんだなぁと伝わってきました☆
山本会長からも「最初はスーパーの産直市は全国的にも珍しくドキドキしていたけど、オープンしたら素晴らしい生産者やお客さんに集まってもらい、励ましてもらった!エフ・マルシェ会の会員さんにも感謝」とのお言葉(*^^*)
「10年、20年…50年と続くお店にしたい」と寄川店長の力強いお言葉も心に響きました♪

いつもとは違ったアングルから☆

さぁ、そんなエフ・マルシェ古川店の6周年をお祝いするイベント「エフ・マルシェ古川店6周年祭」が11月23日(金・祝)~25日(日)に盛大に開催されます!(^^)!

11月23日(金・祝)~は、安平畜産さんのいも豚、松山どりがお買い得価格に!

11月24日(土)は、伊藤園さんによる茶屋に加え、「エフ・マルシェ」をテーマにした俳句コンテストが開催されます!どんな投句があるのか楽しみですね♪

11月24日(土)、25日(日)の両日に渡って行われるイベントで、見逃せないのは「山ちゃんなんでも相談室」(笑)!!!!そう!エフ・マルシェ会の山本会長が(お金のこと以外なら(笑)!)なんでも相談に乗ってくれます(^^♪
野菜のこと、栽培のこと、おいしい食べ方などなど…ぜひこの機会に風早山本農園の山本会長と野菜ソムリエの梅ちゃんに聞いてみてくださいね☆

また、今治市の伊藤商店さんによる、さば、うなぎの実演販売や、宇和島市の中村かまぼこさんによる、じゃこ天実演販売も!!もう、絶対おいしい香りがお店いっぱいに広がりますね~♪

そして、伊方町の清水さんのサツマイモを使った芋天に、おからパンを使ったモチモチの揚げパンなどなど…もう、書いてるこっちがすでに腹ペコになる企画ばかりです!(^^)!

11月25日(日)には、光田商店さんのこんにゃく作り体験が①10時~12時 ②13時~15時で各回定員12名で行われますよ♪
対象は小学5年生以上ですが、幼稚園、小学校低学年のお子様の見学も可能です☆参加される方は、汚れてもいい服装、三角巾をお持ちください~!
定員についてなど、詳しくはエフ・マルシェ古川店にお問合せくださいね(*^^*)

さらに、お買い上げ金額2,000円ごとにくじを引くと、色んなものが当たったりもするんだとか☆エフ・マルシェさん、どこまでも太っ腹~!!!
もう、とにかく書ききれないイベントがもりもりです!!

おいしいお野菜や食材が揃うだけではなく、いつも、笑顔で迎えてくれるスタッフのみなさんのファンもきっと多い、エフ・マルシェ古川店♪

「この店に来てよかった、また来るね!」の言葉が、生産者さんやお客さんから自然ともらえた喜び…普通のスーパー勤務のままではわからなかった作り手の気持ち…。寄川店長は、これからもずっとマルシェイズムを大事にしていきたいとおっしゃっていました☆

この3日間は、いつもよりちょっと長くお店に滞在して、たくさんのありがとうがつまったエフ・マルシェ古川店を楽しんでみてください☆もちろん我らが梅ちゃんも、みなさんを笑顔でお迎えしますよ~♪
ぜひ、お立ち寄りくださいね☆