2017年1月23日月曜日

第39回 えひめみかん祭りへ行ってきました♪

旬感!えひめチュレ番外編

みなさん、こんにちは♪
ますはらあきこです。

1月21日(土)、22日(日)に、いよてつ髙島屋8階スカイドーム特設会場で開催された「第39回 えひめみかん祭り」に行ってきました~(^^)/

購入した柑橘は、かわいい箱に入れてもらえました♪

私も毎年楽しみにしているこのイベント。なんと言っても、このイベントの魅力は、愛媛の様々な種類の柑橘が一堂に会し、試食をしながら1個から買えるところ。

色々と試食ができます(^^)

これまで番組でご紹介した柑橘もたくさん♪

いよかんもたくさんありました☆

早い時間からたくさんのお客さまが♪


定番の柑橘はもちろん、普段、あまり見慣れない(聞きなれない)種類の柑橘の、新たな魅力を発見できるのも楽しいんです。

私は、21日の11時頃伺ったのですが、すでにかなりの方が来場し、試食をしながら柑橘を購入されていました(*^^*)

FM愛媛社長賞のポンカン♪


試食販売以外にも、みかん餅つき、ポンジュース蛇口、みかんクイズや、早剥き大会などのイベントも充実◎
子供から大人まで楽しめるイベントでしたよ~(^^♪

これだけの種類の柑橘が揃うのも、柑橘王国愛媛ならでは。とっても贅沢ですよね◎

みなさんもぜひ、地元の野菜や果物を身近に感じられるお店やイベントがあったら、積極的に足を運んでみてください。これまで知らなかった、地元のよいところを改めて実感できるはず…(^_-)-☆

大量に買い込んだ柑橘を、毎日せっせと消費しているますはらからの、番外編ブログでした~♪


※オマケ 箱を重ねると、イラストも繋がっている~!!