2024年7月23日火曜日

NEWメンバーと一緒に!瀬戸内海響市場エフ・マルシェの旬の魚♪

旬感!えひめチュレ 7/23(火)放送

みなさん、こんにちは!ますはらあきこです!(^^)!あっついですね~(*_*;こう暑いと、なんでもニュースを見ていると、今年の夏はいつも以上に暑いなんていう恐ろしい予報も出ていますが…!この番組では、旬の食材情報をお伝えしますので、みんなでおいしくいただいて、元気に乗り切っていきましょう~!!

さて、今週は瀬戸内海響市場エフ・マルシェから、旬の魚の話題をお届けします☆…と、今回私はスケジュールの都合がつかず、収録にお邪魔できなかったのですが…新メンバーが増えている!?

まずはお馴染みの森田さん(森ちゃん)、増田さん(まっさん)、むくださん(むくちゃん)、礒部さん(べーやん、おじき)が登場!新メンバーのむくちゃんは副店長です◎

最近、海響市場のインスタのリール動画がめちゃくちゃ更新されていて、見ていてとても楽しいです♪動画へのいいねやフォロワー数もどんどん増えているとか!お得情報や、おいしい食べ方など、アツアツの情報をお届けしていますよ!(^^)!いざお店に出かけた際は、みなさん気さくで楽しい方ばかりなので、気軽に声をかけてくださいね♪

そして初登場で副店長のむっくんも、こういった発信を喜んでいます(^^♪「魚は鮮度が一番」「職人がオススメする魚」「食べ方提案」など、利用する私たちの知りたい情報が詰まったお店です☆調理済みの魚も多いので、手軽に魚を食べられますよ☆

さて、旬の魚情報です◎アジ、アナゴ、カマス、ハモもおいしくなる季節♪ハモは素人だと調理が難しいので、骨切りは増田さんたち職人さんにお任せを!

と、ここで、増田さんのしゃべりの腕上がっている!!!動画での効果が出ていると森ちゃんのコメントが(笑)日々の積み重ねですね◎

剣先イカも酢味噌で食べるのがこの時期さっぱりしていい感じです~!

そして、海鮮丼がグレードアップ!礒部さんも「ありゃやりすぎですよ!」と一言(笑)まぁ、むっくんの許可が下りているので、OKでしょう(笑)!

アジやハマチの刺身もたっぷり並んでいますよ~!あー食べたい!!!!

さて、お楽しみの試食です( *´艸`)今回は、アジの刺身を試食させていただきます!!!

中岡「はい、おいしい~!!!!!身にちゃんと味がある!!!脂!旨味!!!!めっちゃいい!!!!!!!!」

あー、おいしそう~(*´Д`)

アジは、サイズによって色々な食べ方ができますので、ぜひお店の人たちにオススメの食べ方をたずねてみてくださいね◎

7月はうなぎの最盛期!7月24日土用の丑の日は、店頭で焼き立てを提供してくれるそう◎予約も多いので、確実に手に入れたい方は3日前までにお店まで予約の連絡をしてくださいね!(^^)!

もちろん、お寿司も大充実(*´ω`*)夏休み、みんなが集まるときにもオススメです!バーベキュー用の海鮮やお肉、魚介類も、瀬戸内海響市場エフ・マルシェで一気に調達しちゃいましょう~!(^^)!