2022年6月7日火曜日

父の日仕様にお店も変身!エフ・マルシェ古川店♪

 旬感!えひめチュレ 6/7(火)放送

みなさんこんにちは♪ますはらあきこです!(^^)!

今回は、エフ・マルシェ古川店の森田さんより、父の日仕様に変身するお店で、特にオススメしたい商品を教えてもらいました(^^♪

店内を見渡すと、冬の日照不足の影響で、少し遅れ気味ではあるものの、出始めのスイカやズッキーニ、ナスやピーマンなどを確認することもできて、豆類!柑橘!だったお店も、かなり春~夏に模様替えしています♪

まず、この時期からのオススメと言えば!!アムスメロンです!まだ放送の頃には間に合ってないかな???おそらく、6月中旬頃から入荷がスタートしますよ☆以前、キャベツの取材でお邪魔した西条の日野哲也さんが作るアムスメロン( *´艸`)とても人気なので、心待ちにされているファンも多いそうです♪父の日のプレゼントにメロンを添えてもいいかも!?そして、みんなでシェアしていただくのも良さそうですね~♪(おこぼれ頂戴(笑)☆)

フルーツの中でも、バナナ以上にカリウムを含んでいるメロンは、ナトリウムを排出し、高血圧にも効果があるとのこと!アムスメロンは、1玉でも買いやすいお値段なのも魅力(*´ω`*)なのに柔らかくて果汁たっぷり、皮が薄くて果肉も詰まっている~!食べ応えアリアリです◎量が多いよ~という方のために、カットメロンもありますのでご安心を☆ぜひ、お早めにお買い求めくださいね(^^)/

さらに、6月1日からエフ・マルシェオリジナル商品や城川ファクトリーのハムやソーセージ、伊藤商店の珍味、道後の地ビールなども特設コーナーに並びます◎お父さん、めっちゃ喜ぶラインナップ…!!

そして、6月19日の父の日当日は、店頭にて中村蒲鉾さんの実演販売も行われる予定☆揚げたてのじゃこ天も、お酒のアテに合いまくりです◎

もちろん、甘いもの好きなお父さん向けのアイテムもご準備してますよ~( *´艸`)

普段、なかなか恥ずかしくて言えないお父さんへの感謝の気持ちを、エフ・マルシェの商品と一緒に伝えてみてはいかがでしょう(^^♪きっと喜んでくれると思いますよ☆

そして!6月は月間を通して長芋がオススメ~!ネバネバ効果で活力をつけて、梅雨時期のダルさも乗り越えていきましょうね~☆