2021年6月29日火曜日

おうち居酒屋、おうち焼肉♪

 旬感!えひめチュレ 6/29(火)放送

みなさん、こんにちは!ますはらあきこです(*^^*)今回は、瀬戸内海響市場エフ・マルシェの中にある、安平畜産さんを久しぶりに訪問~~~!!!これから、ますます暑くなっていく中で、やっぱり食べたくなる焼肉!のお話を、岡本さんにお聞きしました♪

ここ最近、おうち居酒屋や、おうち焼肉の需要がグッと高まっているとのこと!売り場を見渡してみると、焼き鳥のセットを発見しました~(^^♪これ、塩とタレ、両方で楽しめるようになっているんです…!嬉しい~☆おうちで焼き鳥を焼くのはなかなか難しいという人もご安心を!フライパンだと、串が焦げずにきれいな焼き鳥ができますよ( *´艸`)

対面販売がメインの安平畜産!焼肉には欠かせない牛肉の充実っぷりはさすがの一言!希少部位や手間暇かけたホルモンなどもたくさん揃っています♪

ただ!今日は、岡本さんがあえてオススメしてくれたのは、豚肉!焼肉といえば、どうしても牛肉がメインと思ってしまいますが、いやいや、豚肉もめちゃくちゃおいしいのです~(*^^*)一番人気は、豚バラ焼肉!厚みもあって、食べ応えありそう~!トントロも人気とのことで、あのコリコリ感とジューシーさはクセになりますよね☆

中岡さんが大絶賛するスペアリブもお忘れなく♪骨周りのお肉って、本当においしい!豪快にかぶりつくと、人間の本能さえも研ぎ澄ませ、かきたてる威力があるスペアリブ…( *´艸`)

さらに、豚焼肉味付は、中岡さんもお気に入り!400g買ってしまうこともあるんだとか(笑)え、一人で食べてるんですか…( ゚Д゚)!?

と、ここで、中岡さんが「あれ?甘とろ豚の肩ロースってありましたっけ…?」と一言。岡本さんいわく、今シーズンから入れたとのこと!ちょ、ちょっと!売り場のことをそこまで把握しているのですか…!?!?さては中岡さん、安平畜産ガチ勢ですね!!!!

この甘とろ豚の肩ロースは、歯ごたえがあり、ジューシーなのが特徴☆厚みもあるので、豚肉の旨味を存分に味わえます!

安平畜産で外せないのは、唐揚げ用の松山どり♪これ、おうちで揚げたての唐揚げをすぐに食べられるうえに、味も色々あるので、全種類ぜひ制覇していただきたいです☆揚げずにフライパンで焼いてもおいしいそうですよ(^^)/

夏に向けてお肉の需要が増えるということで、岡本さんならどれを選ぶ?という「魅惑の岡本セット」について聞いてみたところ、「全種類をちょっとずつ!!!」という大人買いの返答が(笑)!!!でも、それって本音ですよね(^^♪どのお肉も、部位も自信を持って並べているからこその全種類がオススメ!

梅ちゃんからは、海響市場の安平畜産は対面が特徴ということで、安心・安全に、安定の品ぞろえの中から選べる喜びとのコメント☆

これから暑くなっていく中で、家での焼肉、仲間内でのBBQなどをするときは、ぜひ安平畜産のお肉も覗いてみてください♪対面販売はもちろん、パック商品も充実!特売品は仕入れ状況によって変わりますので、ぜひマメにチェックしてくださいね!ちなみに、水曜日はねらい目ですよ~(*^^*)