2020年12月29日火曜日

年末年始は海響市場の海鮮で決まり♪

 旬感!えひめチュレ 12/29(火)放送

みなさん、こんにちは♪ますはらあきこです(^^)/早いもので、2020年最後の放送日となりました~!ということで、年末年始を楽しくおいしく締めくくるにふさわしい、海鮮の話題をお届けしますよ(*^^*)

お話を瀬戸内海響エフ・マルシェの礒辺さんに伺います♪

まずは年末年始へ向けてのお買い得商品の紹介から!12月28日にはチラシが配布され、12月31日までたくさんのお客さんの来店が見込まれる海響市場♪

今年は、マグロは商品として出してはいたものの、マグロ解体MCとしての活動がほとんどできなかった…という悲しみの表情の礒辺さん…(´;ω;`)ですが、12月31日も本マグロあります!毎年このマグロ目当てのお客様も多いとか☆マグロは朝9時から店頭に並ぶ予定です◎昨今の情勢でMCはできないですが、礒辺さんはバックヤードで大忙し!

そして、お刺身、お寿司、カニもたくさん並びます~!

めちゃくちゃおいしそう…( *´艸`)新鮮なお刺身にお寿司、本当にみなさんに召し上がっていただきたい(^^)/

カニは、ハーフポーションと言って殻を半分そぎ落としたものがあるので、身が食べやすい~!身離れのいいカニって、本当に最高ですよね☆

売り場もどどどーん!素晴らしい品ぞろえです☆見ててもテンションあがる~!かに鍋つゆもありましたので、一緒にぜひ☆

おせちの材料も揃っていますので、こちらもチェックですよ☆

そして、ここで年内最後の試食コーナーに!礒辺さんが用意してくださったのは、人気のある寿司ネタである、本マグロ、活鯛、ブリハラミ!!!!!うおぉぉぉ~!嬉しい~!!!!

これは、礒辺さんが年末だからと「旬感!えひめチュレ」に特別に用意してくださった通称「チュレセット」!近いうちに、この商品が海響市場に並ぶ…かも?並ばないかも(笑)?でも並んで欲しいおいしさです☆

マグロは、脂がめっちゃおいしい…鯛は、朝おろしたてでうまみと歯ごたえが最高…ブリは、ネタが分厚くてこれもめちゃくちゃおいしい…最高の三種盛りでした!(^^)!

そして、とにかく、たくさんの魚介類がひしめき合っている海響市場!今の時期のオススメを教えていただきましたよ☆

オコゼにエビ、お正月には欠かせない鯛もこんな感じでたっぷり!ワタリガニも外せません(*^^*)

「これは僕があのとき逃がした、イカ???」




メバルやハギも新鮮(*^^*)活きがいいですよ!



タチウオ、アジ、アコウも元気でしたよ(*^^*)

さぁ、エフ・マルシェ古川店、瀬戸内海響エフ・マルシェともに年内は12月31日までの営業、1月1日~4日までがお休みで、初売りは1月5日となっています!
年末は混雑が予想されますので、お早めのお越しをオススメしますよ☆

来年も、愛媛の旬を追いかけつつ、おいしい情報をたくさんお届けしていきます!引き続き、ご愛聴の程、よろしくお願いいたします(^^)/